2020.4.14/みんなで新・ミッキーマウスマーチを踊ろう!

zoomを使ったオンラインレッスンでは、お友達と顔を合わせ、体を動かすことができます。

前回は準備が間に合わなかった方や、参加しようか迷っている方も、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

zoomのオンラインレッスンでは、最初はストレッチとバーができれば良いかな、と思っていたのですが、やはり皆で踊れるほうが楽しいと思い、

  • 足音が出づらい
  • 小さいスペースでできる
  • 皆で踊って楽しい

をテーマに、踊りを一つ作ることにしました。

最終的には、zoomで一堂に会して全員で踊ったりできたら楽しいなと思っています。

 

レベルは3段階で、幼児にもできる「Easy」・真ん中の「Normal」・しっかり踊れる人用の「Advanced」です。

音楽はミッキーマウスマーチにしました。

ちなみにアイコン画像の不穏なキャラクターは、私が30秒で何も見ずに書いたミッキーです…(著作権とかあるのでね)。

 

まずは、「Easy」から覚えてみてください。

簡単な振りですが、これがベースになります。ここからどのようにアレンジするか楽しみにしていてください♪

 

zoomレッスンでは振りの確認もできますし、いち早くみんなと一緒に踊ることもできます。ぜひご参加ください!