2020.06.08/先生チーム、『ミッキーマウスマーチ2020』サンプル動画作成!

『ミッキーマウスマーチ2020』、少しずつ動画が集まっています。早速撮ってくださったみなさん、ありがとうございます!

まずは編集の練習も兼ねて、先生チームでサンプル動画を作成しました。

zoomではタイムラグが出てしまう部分を、それぞれ別撮りをすることでぴったり合わせていきます。

先生チームは大人コースからさらに振りをアレンジしたのですが、「テレコ」(一人ずつ順番に動く)部分が全くうまくいっておらず…。

踊るときに「全員の振りが揃っている・整っている」というのは、音で合わせているのではなく、リアルな空気を感じてその瞬間・その時に合わせているんだなということを実感。オンラインで振りを合わせることの難しさが分かりました。

もう一度振りを調整して撮り直すことにしましたが、これはこれで「先生たちも失敗が多いし、練習をしながら上手にしていくんだよ~」ということがわかるので編集&アップします(*´エ`*)・:*: