4/18更新【限定公開中】無料で見られるおすすめ舞台動画

※4月18日更新しました

新型コロナウィルスの影響で、大きな劇場での公演中止が相次いでいます。

そんな中、期間限定・抜粋などで高画質な動画配信を始めているカンパニーが出てきました。

無料でここまで高画質の動画が見られるのは貴重です。少し大人向けかな…。随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

■バレエ/Kバレエ/『海賊』抜粋


熊川哲也主宰「Kバレエ」の『海賊』が、抜粋ですが公開されています!

男性ダンサーがとにかく美しい。男の子の生徒さん、踊りをやるのは女の子のほうが多いなと思うかもしれませんが、男性ダンサーはこんなにカッコイイんです!

 

■ミュージカル/2011年ロイヤルアルバートホール/『オペラ座の怪人』


画質がスゴイ。大迫力の装置と演出が堪能できます。

全編英語なので、ストーリーを知らないと分かりづらいかもしれませんが、大迫力です。

 

■バレエ/デンマーク・ロイヤル・バレエ『不思議の国のアリス』


来年2021年の発表会はアリスを予定しているので、私も参考にします!

https://kglteater.dk/xtra/forestillinger/forestilling-alice-i-eventyrland?section=31521&fbclid=IwAR0du9YrjPXBL5DnuFFjjIwuGGXdvJMI3LVgnDMxfaLujY7rD6pQZ1LQ0xo

 

■歌舞伎/国立劇場『義経千本桜』


贅沢すぎる画質です。まるで最前列で見ているような画像!

 

■コンテンポラリーダンス/ネザーランドダンスシアター(NDS)/『The Statement


振付家「イリ・キリアン」のもと創設されたダンスカンパニーです。バレエテクニックを基礎としたモダン・コンテンポラリーの作品を上演していて、世界のダンスシーンを牽引するカンパニーの一つです。

https://vimeo.com/405408341?ref=fb-share&1&fbclid=IwAR0oNVshXbWc5VcgQ8UcRUlzk2bGt9Ra8HNbbOvtSNShkKq5zbiLy_RLeIw